・YA BASTARDS! "反骨民謡騒乱":1000yen

 沖縄はコザの地で、なんかワチャワチャと謎の活動を続ける軍団、
 CH6のメンバーが中核となって2012年新たに結成された
 ヤ・バスターズの8曲入り1stアルバム、自主レーベルよりリリース!
 10人超という大所帯のバンドなだけあって、バンド編成に留まらず
 アコーディオンや三線、金管に洗濯板など雑多な楽器を交えて
 ガチャガチャと鳴らされるその音楽は、パンクをベースにしつつも
 ダブ、クンビア、レゲ、スカ、民謡などを咀嚼して吐き出されており、
 踊りたくなる騒々しさとどこかの街角に響く物悲しいメロディが
 同居した、郷愁を誘うプリミティブ・パンクになっていてカッコイイ!
 正直これは音楽が好きな人なら誰でも響くものがあるんじゃないかと
 かなりガツンときました、オススメ&音源より酔いどれたライブも必見~
[PR]

  by ANT-SNOW-192Fury | 2001-05-29 05:19 | 通販

<< ・DEATH BLAST &q... ・SOBBED "S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE