人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・KUTABIRE KOOK KOKS "空葬と旋律":1000yen

 ネットレーベルを中心に作詞やポエトリーリーディングを行っていた木片氏と
 元々幾つかのパンク、ハードコアバンドで辣腕をふるい、その後作曲家として
 幅広く活動を行っているツマー氏の二人によるユニット、KKKの…って
 略すと色々ヤバいけれどw、ともあれ1stアルバム、ダブル紙ジャケ仕様!
 のっけから山下達郎ばりのドゥーワップで幕を明け、ガレージパンク由来の
 鋭いギターワークの曲あり、モータウンあり、60'sアメリカン・ポップ、
 バラード、ネオアコ等々が違和感なく並ぶバックグラウンドの広さと、
 木片氏の甘酸っぱくドリーミーな歌詞を複数のボーカロイドが滑らかに
 歌い上げることで芯が通りつつバラエティ豊かに仕上がっており、
 本来「ポップス」っていうのはこれだけ奥が深いものだったんだな、と
 再認識させるに足る内容になっているかと思います。当ディストロで
 取り扱ってる品揃えとは若干毛色の異なる作品では有りますが、
 たまにはこういうのもいーんじゃないかと、13曲入り60分!
 http://krkk.kutabirecords.com/ks/

  by ANT-SNOW-192Fury | 2001-05-29 05:58 | 通販

<< ・OUTBREAK RIOT ... ・KNAVE "Re... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE