人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・ASMODEUS “S/T LP”:2000yen

 08年結成、音源としてはデモとV/Aの参加程度にとどまっていた
 東京メタルクラストの待望の1stフル from STRONG MID JAPAN!
 ざっくりと言えばAMEBIX~AXEGRINDERの系譜の音なわけですが、
 その中でも特に粘着質に引き摺り回すパートを重視している模様で
 たまに疾走パートが入っても基本全然前のめりじゃないというかw、
 すぐに引きずるパートに戻ってくるのは熊谷REVOLTにも通じる
 無愛想さみたいなものを感じて、その徹底っぷりに好感が持てます。
 時折CELTIC FROST~SHEER TERRORの系列の悪~いリフや
 リバーブ&コーラスを多用してのエフェクティブな音色を使い分けての
 ブラックメタルにも通じる黄昏感や退廃感をたたえたソロを混ぜて
 暗黒さを表現するギタリストがこのバンドのキーマンで、それだけに
 刻んだ時の音色が軽めに聴こえるのが惜しいところではありますが、
 曲展開の妙や合間合間のSEも含めて音質以外の面で自身のヘヴィな
 世界観をきちんと構築した1枚、7曲入りのレーベル配給分は200枚!

  by ANT-SNOW-192Fury | 2001-05-29 06:52 | 通販

<< ・ATARI / STO CO... ・V/A “Tokyo Sou... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE